Real Life

お世辞にもIdealとはいえない日々の記録

記事一覧

メルフォ(登録所)お返事

寒くなりましたねーー!!

12月26日に登録所メルフォよりご意見下さった方>
いつもご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせの件について、恐れ入りますが、当方からでは入力されたパスワードの正誤の確認ができませんので、代わりに当方が現在登録されている利用者様のパスワードを調べ、お伝えし、利用者様側で正誤を確認して頂く方法を取らざるを得ません。この方法でご了承いただけるようでしたら、同様にメルフォにて、
「ユーザー番号もしくは登録ユーザー名」
「返信用メールアドレス」
以上をご記入の上ご送信ください。お手数かけますが、宜しくお願いします。

  • 2014年12月28日(日)11時27分

母親業もマイペース

初めての子育てであくせくしている間に、息子ももう4か月です。早いもんだー!

最近は私も慣れてきて、ほどほどに手抜き&息抜きしつつ、子育てを楽しんでいます。
相変わらず撮りためたアニメ、ドラマを見たり、某プロ野球虎球団の試合中継を見たり、たまーに地域の子育て広場に行ったり、あとアニメドラマを見てます。毎日見てます。
息抜きは充分です(笑)。

子供は最近やっと首が座りました。寝返りももうすぐやっちゃいそうな予感です。生まれたばっかりの時は何もできない、反応もしない子だったのになー。手足を動かしてあげると、キャッキャ言いながら笑顔ではしゃいじゃってもう。成長を感じます。(しみじみ)
ちなみに息子、母親の私に顔がそっくりです。もう、私の小さい頃そのままかというぐらいにそっくり。プルトじゃないけど、異性の親に顔が似るってホンマなのね。
逆に主人は、いろんな人に「息子さんあまり似てないね」、と言われ続けるらしく少し可哀相です。ごめん、でも確かに私に似すぎて主人に似てないんだわ;
子供の顔なんて、これから変わっていくと思うんだけどね。

アニメは私はいつも、気になったものを一通り、まず1話録画しておいて、面白そうだな、またはもーちょい見て判断してみようかな、と思ったもののみ視聴を続け、それ以外は切ります(笑)最後まで視聴するのは、大抵1クールで5~6本程度かな。しかし、夏アニメは1話からひきつけられるものが多い!ほとんど切れてません(^_^;アニメ視聴に忙しいけど、嬉しい悲鳴ですv
ハイキュー、free!、アルドノア・ゼロ、アカメが斬る!、グラスリップ、P4G、ふつうの女子校生が「ろこどる」やってみた、残響のテロル、ばらかもん、アオハライドは視聴決定。大杉(笑)
録画の再生でニュース番組が見れない分、時事情報の補完はヤフージャパンで済ますダメ人間です(笑)

  • 2014年07月21日(月)00時47分

無事産まれました!

アップロードファイル 107-1.jpg

連休初日、3月21日に無事3100gの長男を出産しました!
予定日より10日も早く、予想外でしたが…
しんどかった…(←第一声がそれか)

以下しばらく、出産時のエピソード覚書

当日朝起き抜けに腹痛を覚え、主人とともに慌てまくる。
陣痛かどうか半信半疑ながら病院に指示を仰ぎ、とりあえず実母の運転で病院へ向かうことに。同時に、陣痛ではない可能性もあるので主人は普通に出社。
車中、「これ陣痛や…15分間隔や…」と確信。まあこのときはまだ余裕あり。

病院について内診、「お産始まってるけどあまり進んでないみたい。一度家に帰って様子見る?」と聞かれ、迷った末に居残り&入院を決意。
まあ初産だし、今日中に出てこなくてもしゃーないか、と安易な気持ちで、お産を進めるために院内を散歩。
まだ少し余裕はあったけど、止まない便意のようなものに襲われており、何度もトイレに駆け込み→出なくて苦悶、を繰り返していました。
まさかあれ、便意ではなくいきみ感だったとは…(遠い目)

その後、入院ベッド準備ができたと呼ばれ、横になっているうちに陣痛がひどくなる&どんどん間隔が短くなる。正午には、内診の看護師さんに「かなり進んだね!」とビックリされるぐらいに腰の痛み&便意もどきがしゃれにならなくなってきた為、分娩室に通されました。

分娩室でも、いきみ感を便意と勘違いしっぱなしの私は
「う○こ我慢できない!出るかも!!」とずっと訴えていました。
そばに実母いるのに。
苦笑しながら「出していいよ~」と言ってくれた看護師さんには救われた。
そんなこんなで、看護師さんの指示に必死に従って呼吸&いきみを繰り返しているうちに、分娩台に上がってから3時間弱でう○こ…ではなかった赤ちゃん娩出。産声聞いてかなり安心したのと同時に、痛み&便意が去りゆくのを実感。この時初めて、「あの感覚は便意じゃなかったのか…」と自覚。
結局う○こは出ませんでした。(ホッ)
主人は立ち会えませんでした。(出産1時間後に到着)

良いお産とは言ってもらえませんでしたが(そりゃう○こう○こ言ってりゃーな)、スピード出産で良かったです。
陣痛が長く続きお産が進まない方もいるそうですが、そうなってたらと思うと、とても耐えられなかったと思います。
また、産む時より、それまでの陣痛の腰の痛みが凄まじく、辛かったです。
私は腰痛持ちではないですが、腰痛持ちの辛さがすごく分かった気のするお産でした。
腰は大事にしたいと思いました…。


出産後はつわりもきれいさっぱりなくなり、たくさん食べられる喜びを実感しています!
体は数日はあちこち痛みましたが、1週間経過した現在はやや気にならなくなり、親子一緒に退院も出来、私の実家で里帰り(徒歩5分の距離ですが)子育て中です。
寝不足&乳腺のしこりの痛みが辛いですが、子供が可愛いので乗り越えられそうです!!

写真は、息子&それをあやす仕事帰りの主人です。
上から2人を眺めていると、何だか無性に幸せになってきて…気付いたら写メパチリ。
お気に入りの1枚になりましたとさ。

というわけで、プライベートで大きな転機がありました。
忙しくなりそうですが、ここにはちょくちょく参上できたらなーと思っています。
今でも覗いてくださっている方、(いらっしゃるのかな?)これからもよろしくお願いします!

  • 2014年03月28日(金)10時35分

お久しぶりです&臨月に入りました

およそ一月前から会社にも産休をいただいて、今は比較的のんびりしています。

のんびりしすぎて体重が増えすぎた…;お陰で予定日2週間前にも関わらず、中の人の予想体重は3000gを突破しました。
既に正産期なので、いつ産まれてもおかしくないわけですが、今のところは兆候なし。
しかしどちらにしろ、もうそろそろ悠長には出来なくなるのかなと、覚悟もしています…。
明日にはどうなっているか、こればっかりはわからん(@_@;

実はいまだに後期つわりがあり、産むまで治らないだろうなと諦めていたり、夜も体中重くてガタガタでろくに睡眠が取れていなく悩まされるところではありましたが、泣いても笑っても中の人との一心一体の生活はあとわずか、無事顔を見れるまで、一日一日大切に乗り切りたいと思います。

  • 2014年03月16日(日)17時14分

2014年明けました

皆さん明けましておめでとうございます!
これからもマイペースに生きて参りますので今年もどうぞよろしくお願いします。
更新予定について言及できないのが辛いところですが…(-_-;

**以下少々、サガミの現在の体調について。食事中にはふさわしくないネタ込みなので、閲覧には気を付けて下さい**




最近は体調も良く、体重増加を緩やかにするため、外出時は出来るだけ歩くよう心がけています。
ただ、お通じがあまり良くないんだよなー。
お通じ解消後、右上がりだった体重が突然1kg近く減ったこともありました(苦笑)
今はあまり食べ過ぎないことと、マグネシウムやきな粉ヨーグルトで対策中。
快腸な日は本気の幸せを感じます。(逆は言わずもがな。/笑)

**以上、食事中にはふさわしくない微妙なネタでした**

現在は正月休み中で、私もカレンダー通り+αの6連休をいただきのんびりしています。
3が日は主人と私双方の実家に行きつつ、私が使用する車の購入を検討しているので、
初売りセールに足を運ぼうかと思っています。
生活レベルにふさわしく、中古車の軽で決定ですが…(笑)
それでも乗りたい車を吟味するのって楽しいです、本当に(^_^}

それでは皆さん~、良い3が日を。

  • 2014年01月02日(木)01時31分

久々になってしまいました…

大分寒くなりましたが皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

私の方は、快調とは行かないものの体調もやや落ち着き、風邪も引かずに何とかやっています。
ただ自室がべらぼうに寒いため、あまり寄りつかずに最近はPCにほとんど触らず、
インターネットもケータイのwifi機能で済ますことが多くなりました(^_^;
PCを触らないようになって、身体が重いのをいいことに、平日も晩御飯の後ボーッとしていることが増えました。
時間に余裕が出来たような錯覚を覚えます(笑)やらなきゃいけないこと、沢山あるのにな;;
今のうちじゃないと出来ないことあるだろうに、食指が動かない…

きっと苦手な冬の寒さがこうさせるんだな、うん!(ダメダメ)

  • 2013年11月17日(日)12時09分

今度こそ…&夏ドラマアニメ感想

結局、9月いっぱい体調は沈みっぱなしでした…orz
しかし、10月に入るととたんに楽になったような…。
食後以外はそれほど苦しくなく、通勤電車でも眠れるようになりました。
まだ楽になって2日目なので様子見ですが。
もうピークは脱した…よね?(2度目の正直/涙目)

さて、そんなゲ○ゲ期でも楽しませてもらった夏ドラマ&アニメの一言感想です。

□SUMMER NUDE
1話で切ったんであまり語ることが(-_-;
香里奈の出るドラマはやはり苦手だ…;女優としての彼女は個人的に受け付けません;


□半沢直樹
今期の話題作でしたね。私も楽しませてもらいました。
毎週必ず意外性と盛り上がりがあって、きちんと痛快に締めてくれるのが快かったです。
最終話だけややモヤッとしましたが…。続編期待!
私は弱小ながらも主人公と同業なので、「あるある…ねーよwww」
と思いながら見てました。やっぱりねーよ(笑)


□Woman
映画のような画面構成と、役者さん達の超自然な演技に引き込まれるドラマでした。
最初はひたすら痛々しい、暗い…と見るのが苦痛でしたが
次第に明かされる謎、次第に強まる家族の絆の深まりの描写、
更にある種のハッピーエンドに、最後には「見てて良かった…!」と思わされたものです。


□山田くんと七人の魔女
お気楽に、頭をからっぽにして見れるドラマでした。
気楽に見過ぎて、お陰でストーリーはあんま頭に入ってません(笑)
想像以上の頻度でチュッチュしてる内容だったので唖然。
トリンドルちゃんまで…。最近のアイドルは肝が据わってるなと感心。
西内まりやちゃん、このドラマで初めて知りましたがめっちゃ好み!本当に可愛い。
はにかみ笑顔が、私の大好きなオルルドの女子3I顔に似とる気がする!
他にも多数超かわいい女優さんが出てて眼福モノでした。


□激流
あまり考えたくなかった悲しい結末だったなぁ…。ある人物の行動が全ての悲劇の引き金なのに、
その本人の精神状態から、彼から説明も謝罪も期待できない…ってのがこれまた悲しい。
あと一つ、国仲涼子の演じた主婦も…。なんかハッピーに見えてこの一家、絶対おかしい(汗)


■進撃の巨人
終わってしもたー!(放心)
ハラハラドキドキ、ワクワク愕然の止まらない中身の濃い作品でした。
特に後半の女型の巨人戦、馴染みあるキャラが印象的な最期を次々遂げていくのが
見ていてつらかった(T_T)直前に彼らのいいところ沢山掘り下げられていたから特にね…。
最終話ラストの凛としたミカサと、アニの憎いぐらいに美しい泣き顔が印象的でした。
このアニメは女性が強く魅力的だったなぁ…。出来れば続編でもっと見てみたい!


■ファンタジスタドール
当初は食指が動きませんでしたが…コードギアスと同じ監督さんの作品だったので視聴。
主人には「何でこんなの見てるの?」と良く言われた(笑)
結果、コードギアスとの繋がりはまったく感じませんでしたが、何だか毎回
可愛いキャラが真顔でぶっ飛んでて、ついつい気になって最後まで見てしまった…。
子供向けのキャラデザなのに、子供には理解不能の内容であること請け合いです(笑)


■Free!
進撃の巨人の次ぐらいに楽しみに見ていました。
私のようなごくごく少数の女子向けのアニメかと思ってたんですが、
意外と万人受けしそうな、スポ根&絶妙ギャグで面白かったです!
最後は賛否両論ありましたが、私は、○○玉行為は当の本人の合意の上だし…
その後の行為に対する周りの捉え方も、まあ物語の話だし…と、
純粋にいいラストだったなぁと好意的に受け止めています。
さすが京アニ、キャラの動きや表情が細かく、画面全体見て楽しむために
毎回何度も見返していました。江ちゃんと怜ちゃんが好きだ!


■ダンガンロンパ
ゲーム未プレイで結末だけ知ってたクチです(何故)
未プレイ者にはやや不親切な早足展開だったなぁ…というのが第一。
よほどキツキツの尺だったんでしょうね。
腐川さん&ジェノサイダーのキレキレっぷり、最終回での黒幕のこれまたキレっぷりの
声優さんの熱演がすごかったです。沢城さんと豊口さんにはお疲れ様でした…!を言いたい。


■銀の匙
家畜の屠殺場面とか出てきたら辛いな…と思い、4話で切ったヘタレです;;

■有頂天家族
我が地域では放送時間が半沢直樹と重なり、ところどころ見れていない部分もありますが;
京都の町並みが美しく、家族愛が美しく、狸が可愛い!癒し系のアニメでした。
これのお話も山あり谷あり、主人公側大ピンチ!な場面もありましたが、
最終的にすっきり勧善懲悪で終わりましたね。痛快でした。ED曲がとても好きです♪


■恋愛ラボ
登場人物みんな可愛いな…!!ニヤニヤしながら見ていました。
結局恋愛研究の効果はあったか微妙だけど、全体を通じて生徒会の絆、友情が
バッチリ深まったのは明白でしたねv
「寝ても覚めてもランジェリー」でお腹が痙攣するぐらい笑った…。いい思い出です。


ああ…やっぱり女の子のことしか書いてない…(頭抱え)
「山田くん~」に出演してた西内まりやちゃん…まりや可愛いよまりや。
すっかり骨抜きにされてしもたわ。
こんな可愛いモデルさんがいると知れたことがこのクールの一番の収穫だったのかも…
(それでいいのか/笑)

  • 2013年10月02日(水)21時59分

結局沈没気味?!

携帯から失礼…
パケ放には入ってないので、専らWi-Fiモードです。
無線LAN飛ばしてる自宅ではフルブラウザ使い放題。
今の機種にして良かった!!

さて、最近出不精ですいません;
自覚はしてるんですが…やっぱり体調が(*_*)
一時期上向いてきたと思ったんですが、結局今も爽快ではない状況です(-_-;)
まあ、この手の症状は元気に育ってる証拠と言いますし…
お腹が大して目立ってない今は、逆に無事を感じられる要素として大事なことと思わないと!

週末は三連休ですね☆もうそれが楽しみで楽しみで(笑)
せめてうち一日ぐらいはきちんと参上したいと画策中です(^O^)

  • 2013年09月12日(木)00時03分

上向いてきた

体調面ではご心配おかけしてすいません;
とりあえず、子供は順調です。

どうも前回の記事書いたあたりが体調不良のピークだったらしく、
あれから数日で、空腹時の胃痛がパタッと消えまして、朝起きぬけと夕方の辛さから解放されました。
まだムカムカは残りますが、生活に支障はないレベル。
結局初期で辛かった期間は半月ぐらいで済んだ…のか?
反乱の手を早々に休めてくれた子供には感謝(笑)
これからもそれぞれの時期ごとに辛いだろうとは覚悟していますが、
とりあえず中休みだと思いたいところです(^_^;

プルトはいただきものA国をプレイ中。
夫キャラをしばらく見ているうちに、夫を上のポジションにつけて
PCキャラで陰から支えるプレイもいいんじゃないかなーと思い始めてきました。
彼には人の上に立つ素質がありそうな気がする…!うん。
ただ彼、仕事は年齢相応に良く頑張っているのですが、武術が…;
とりあえず、現在のDリーグから何年で脱却できるか見ものです(笑)

<メルフォお返事>
ななさん>
お言葉、本当に嬉しいです!ありがとうございます(_ _)
私も最初は戸惑いが大きかったですが、今は素直に喜んでいるところです。
歩きながら息苦しかったのも体調不良に因るところが大きかったのですが、今は上向いてきたので大丈夫です!
今のうちにあれこれやりたいことしておかなくちゃとは思いますね、本当に…(^_^;
プルトもそのひとつなので、ストレス溜めないためにもプレイし続けようと思います(笑)

どうも有り難うございましたー!

  • 2013年09月01日(日)01時47分

ご報告(内容が解読しづらいのは仕様です)

やたら腹減りになったな私…と思ってたら案の定、
お腹の中にちびっこいのがいるとわかったのが8月の始めでした。
この子が私の接摂取物食べてたんか…!!と思うことで、何故か納得(笑い泣き)

現在3ヵ月、食べづわり真っ最中で、少しずつ悪化しているようなorz
とにかくしょっちゅう空腹になる上、その空腹時が辛いといった感じです。
少し涼しくなって体も楽になった気がするので、このまま良くなることを信じて、
おチビの為にも食べまくって頑張って乗り越えます…!

まだはっきりしていませんが、順調にいけば来年3月ぐらいに会える予定。
色々辛く不安もありますが、それ以上にとても楽しみです。

  • 2013年08月26日(月)20時27分
Web Diary