Real Life

お世辞にもIdealとはいえない日々の記録

記事一覧

時が過ぎるのを待つのみ

トップページのカウンターが13000HITを超えてました。
皆さんのおかげです。ありがとうございます!!
尤も、何度も巻き戻ったり進んだりしていたカウンターですので、数値の正確性は疑われるところですが…(^_^;
まあ最近はまともに機能していたように思うんで、ここは素直に喜ぶことにします♪(笑)

最近は本当に体力がなく、ただでさえ息苦しいのに暑くてもう…;
そんな中会社まで毎日往復3kmぐらい歩かないといけない上、
電車で座ってても眠ることが出来なくなってしまい、通勤がかなり億劫です;
仕事がデスクワークで体力勝負じゃないので、日中はあまり疲れずに済むことが救いだな…。
最近は色んな人に支えられながら何とかやっていけている自分を痛感します。
周りの存在が有難い…。そして自分の無力さが情けない。
寝ている横で家事をしてもらうのってすっごく申し訳なくなるわ。

プルトは最近、全能キャラを作ろう!と意気込み、
エナ欠け3能自キャラとエナ持ち新規キャラで夫婦始めたりしていました。
全能キャラ…誕生しましたが、プレイスタイルも相まりイマイチ愛着が持てず。
残念ながら、この国もキャラもお蔵入りになりそうな予感です。
自キャラに数少ない全能なのですが…。
こんな半端な思い入れで使うわけにもいかず、仕方がない;
ただ、お嫁さんにしたエナ持ち新規キャラはなかなか可愛く愛着も持てたので、どこか違う国で使いたいな。

さあ、まっとうなプレイに戻りますか~!(^_^;
ペイン君(配偶者)、待ってておくれー。

  • 2013年08月22日(木)22時37分

束の間の週末

毎日暑いですね…。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今週は猛暑の中、夏休み明けの久々の仕事だったせいか
週の最後には体力がなくなってヘロヘロでした;
今日は休み、主人が一人県外逃亡していった(=友人宅に泊りで遊びに行った)ので、
なら私もと、実家でユルユルさせてもらっています。
飼い猫に囲まれ、寝転がり高校野球見ながら体力温存温存。
しかし、暑さで疲れている中でも食欲は全く衰えないことにある意味危機感(笑)

最近、思い出したようにPSPを触っています。
今プレイしているのは「街~運命の交差点~」
当初PSで発売された、結構古いアドベンチャーゲームです。
分岐が多く難しいのかと思いましたが、ゲームオーバーになってもすぐにやり直しがきくし
バッドエンド後に表示されるヒントが親切で、今のところ攻略見なくてもサクサク進んでいます。
まだ序盤だし淡々と進んでいますが、これからの展開に期待しつつゆっくりやっていくつもりです。

ククリア王国も、キャンペーンのうちにDL購入するかすごく迷ったのですが…
多分ククリアを始めると、プルトに戻ってこれない気がして…;
それは絶対イヤ!なので、気になるんですが…また見送るかなぁ、と思います;

  • 2013年08月17日(土)17時44分

下書き完了!

アップロードファイル 97-1.jpg

親バカ&配偶者バカのとある夫婦の織りなす物語。最後は下ネタに走りました(オイ)
そのページを出すのはやや恥ですので、画像は直前のページですが…それでも恥だな;

グロンホルム家の漫画のようなもの、下書きは完了。合計11ページ。
なんか、一応形にはなったわけだし…と、これで満足しきっている自分がいます;自分の中で一段落と言いますか。
明日からは会社員生活に戻る(=夏休みが終わる)ので、
後は気が赴けばペン入れなどしていこうかな…;

そういや、今まで漫画なんて最後まで描いたことなかったな。
ペン入れしたあとどうすりゃいいんか勉強しておかないと!
(最大にして最高の問題点!)

  • 2013年08月11日(日)22時44分

キューカンバーシンドローム

アップロードファイル 96-1.jpg

夏休みのうち平日5日間が終わってしもたーΣ
一応免許証の裏書をしに行くという目的は達成しましたが、それ以外特に何もしてないよー。
あと土日だけで私の早めのお盆休みは終わりそうです。
もう苦笑いしかないね;(^_^;

最近食欲が底なしで、しかもお腹が減るのがやたら早い。
お腹が減ると気分が悪くなるけど、普通に間食すると太るので
きゅうりの浅漬けを間食用に漬けておいて、三食以外でボリボリ食べています。
きゅうり食べ過ぎて、最近は水や氷まで、口にするときゅうりのフレーバーがする気がして…
どうにもきゅうりに捕らわれています(笑)

画像は、亀の歩みのペースで下書き中のワーネバ風漫画。
グロンホルム家です。壮年ジョエハティです(語呂悪い…)。
公式顔画像には全く似ないですが、好きな2人なので大分楽しみながら描いております。
早く仕上げられるよう、叱咤と見せしめの意味でも画像上げておきます…(笑)

  • 2013年08月10日(土)01時23分

続・熊本で豪雨とマイナスイオンを浴びる旅

アップロードファイル 95-1.jpgアップロードファイル 95-2.jpg

2日目。
旅館併設のカフェで準備された朝食を食べていると、再び土砂降りに…;
1時間ほどで何とか止んだので、朝食後は黒川温泉の土産物街散策に。傘は手放せません;
お漬物やケーキなど、自分用の買い物ばかりを済ませ(オイ)、散策を終えてからチェックアウト。
黒川温泉から西側に位置する菊池渓谷に向かいました。

私は何を隠そう川、滝が大好きで…!!
菊池渓谷は高千穂峡に次いで、楽しみにしていたスポットでした。
差し込む日差しの下、きらきら輝く透明の水面に足を浸して…なーんて行く前は妄想していましたが、
大雨の直後だもんな…。予想を裏切らない濁流っぷり…(写真1)
清流に足を浸すどころか、泥に足突っ込んで靴ごと濁流で洗う羽目になったりしました…(T_T)とほほ。
緑いっぱいの雰囲気はとても良く、水辺に近く気温も低いので、
天気さえ選んで訪れたらとても夏に赴くにはいい場所なんだろうなーと思いました。

菊池渓谷見学後、現地付近にお住まいの主人の大学時代の友人が合流できそうとのことで誘ってみました。
私達の結婚式に来てくれた人で、まあ私も顔見知りで。
レンタカーに3人乗り合わせ、主人の運転で熊本市内へ。
最後に熊本城見学。友人さんのナイスガイダンスのお陰で楽しめました(笑)
熊本城とても立派でした~。(写真2)
でも天守閣等中に入ると、思いっきり今風な内装で少しがっかり。
やっぱり観光客向けに改修、改装重ねてるとこうなるのは避けられないかね…;
さあ次へと言ったところで、例の如く大雨が降りだしてきたのでお城観光はやむなく中止。
レンタカーを返却しJR熊本駅に戻り、予約の新幹線の時間まで簡単に3人で食事しながら談笑。
友人さんに見送ってもらいながら新幹線で岐路に。
帰宅は10時半ぐらいでした。疲れたけど楽しかった!

悲しくなるぐらい悪天候に捕らわれた2日間でしたが、
その分高千穂峡、阿蘇、菊池渓谷辺りは天気のいい日にリベンジしてやる!と決心をつけることが出来ました(笑)
名産料理(馬肉、赤牛、ラーメン、太平燕等)もまた堪能しに行きたい!
来年は色々ありそうで無理かもですが(何)、落ち着けばもう一度行きたいです熊本(^_^)

  • 2013年08月07日(水)16時49分

熊本で豪雨とマイナスイオンを浴びる旅

アップロードファイル 94-1.jpgアップロードファイル 94-2.jpgアップロードファイル 94-3.jpg

8月4日~5日の2日間の日程で、西に足をのばし熊本県へ旅行してきました!
なんつーかまぁ、2日間通じて悪夢のような豪雨。
「お天道様、私何かしましたか??」と問いただしたくなったよ…orz

初日は新幹線で熊本駅に降り立ち、熊本市街からまずレンタカーで高千穂峡へ。
豪雨で、青い空と緑のコントラストが見れなかったのは残念でした;
が、雨で湿度が高い&地上の気温が低かったのもあってか、
空にうっすら霧がかかり、これはこれで幻想的でありかな…と思いました。(写真1)

次に阿蘇へ。やはり、豪雨&霧で視界が悪く、素晴らしいはずの景色はほとんど見えず残念…;(写真2)
道中(阿蘇ミルクロード)の、スケール半端ない長い直線道&緑の絶景は雨でも最高でした!
レンタカー運転してて気持ちよかったです。

最後に宿がとってある黒川温泉に向かい、料理と温泉を存分に楽しみました。
この日は雨に濡れている上にとにかく気温が低く、温泉の温かさが身に染みた…(T_T)
料理も懐石料理で次々運んでいただきましたが、味付けが好みすぎて完食してしまった…;;(写真3)
胡瓜の浅漬けにまで感動させられてしまった。塩味ほとんどせず、絶妙な味わいでしたv

続きは後日…

  • 2013年08月06日(火)01時40分

サマーバケーション!

入ったーーー!!
お盆休みの皆さんより一足先に、今日から9連休です♪
(その代わり、お盆の平日は仕事ですがね;)
明日からは主人と一泊二日の熊本です。
九州新幹線楽しみです!

  • 2013年08月03日(土)21時25分

サバト~ク

私の愛するサバ缶に、今テレビの影響で多くの方が注目されているようで…!
痩せるホルモンが含まれているとか何とか。
我が家でも週に1缶ペースで食べていました。なんたって、安くて(100円切るぐらい)調理が簡単!
味付けも絶妙で美味しいし、栄養価もたっぷりです。
ブームのせいでスーパーで手に入りづらくなると思うと寂しいなぁ…。

個人的なお勧め調理法は、炒めた小松菜に味付けサバ缶を汁ごと投入し、
茹でたパスタを絡め、醤油で味を調える「サバ缶小松菜パスタ」です。(そのまんま…)
魚の出汁が聞いてる&骨まで存在感ないぐらいに柔らかいので、食感も悪くないですよ。
サバ缶は「水煮」「味付」「味噌煮」3種の味付けがありますが
「味付」が程よく甘辛くて好きですv「水煮」も癖のない塩味で美味しいと思います。
味噌煮は元々あまり好きでないので、試したことないですけどね…;
このブームを機に、魚の缶詰の有用さがもっと知られるといいな。

最近少し料理を頑張るようになりまして、まあ具体的に言うと、
以前の、仕事から帰ってから1時間「ダラダラ」料理する…これがイカンと思いまして。
仕事から帰ってから1時間、「頑張って」料理するようになりました。
心がけの違いでしかないんですけど、同じ時間で作れるようになった品数が、
小鉢やらサラダやらで1~2品増えました。
食材を余すことも少なくなったし、いい気分。
仕事帰りしんどく、外食したい衝動に駆られることも多々ありますが、
今の「作ってもいいかな」リズムが出来るだけ続くよう頑張ろうかと…。

  • 2013年08月01日(木)22時20分

身の引き締まる思い

「PLUTO LINK」さんに登録後、アクセス数がおよそ倍増してビックリしています…!
(と言っても、1日一ケタ→二ケタ程度ですが/笑)
初めて来て下さった方も、そうでない方も本当にありがとうございます♪
相変わらずうっすーいサイトで恐縮です;

見ていただいてることが励みになるのは勿論ですが、
まだまだ私と同様、プルトに注目されてる方が多数いらっしゃるということに嬉しくなりました。

明日は会社の後輩(現在別部署)と晩御飯行ってきます。
久々なので、日々の仕事の愚痴や愚痴のオンパレードになりそうだな…(^_^;
土日に二日酔いで気持ち悪くならない程度にしないと;(オイ)

  • 2013年07月25日(木)23時43分

のんびーりまったーり

アップロードファイル 90-1.jpg

二代目ミクロマンカップルですっ(どやっ)
初代を引っ越しの際に捨てたっぽかった;けど、やっぱり何かと資料に便利なので再入手しました。
佇んでるだけで醸し出されるシュールさも好きだv(笑)

賞与が出たので、相当安いものですが複合機をゲット。
まだ接続してません(オイ)が、スキャナを使えるようになることを見越して
せっせこプルトっぽい漫画のようなものを書いていました。
ミクロマンズも役に立ちました。(笑)
まだ中途半端ですが、週の半ばは仕事で恐らく書く時間取れそうにないので、週末頑張ろう。
来週末までこのカップリング熱が冷めませんように…(棒読み)

この度「PLUTO LINK」さんに当サイトを登録していただきました。
有難うございます!
また、リンクのご連絡を下さったみより様、こちらもリンク貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします!!

時間が取れるうちに、ちょこちょこ更新していきたいと思います(^_^)

  • 2013年07月21日(日)23時11分
Web Diary