Real Life

お世辞にもIdealとはいえない日々の記録

記事一覧

またテスト

しかも内部のテストです。
どんだけテスト好きやねんうちの会社 orz
ま、範囲も狭いのでサラッといかせてもらおうと思います。
可能ならば。まだ範囲見てないけど(見ろよ)

実は来週、サガミの実弟が結婚することになっています。
つい最近まで奴は、私と一緒に実家に居座るパラサイト仲間だったのですが、
今はもう既に新居での生活を開始していて、我が家には両親、私の3人。
しかも今週は父が夜勤だったので、日中はほぼ、母と私の2人だけの生活と化していました。
フツーの田舎の一軒家なのですが、最初は5人(祖母、両親、兄弟3人)で暮らす目的で建てた家だったので、それなりの広さ。
祖母はもういないし、兄も就職で遠方なのでこの家には居着かないです。
こんな状況なもので、2人での生活はちょっと物悲しかったです。
寒くなったのも相まって余計だったかもしれないなぁ。
もうこれから3人暮らしなので、慣れないといけませんねぇ・・・。
私本人には、独立出来る予定はありませんので、しばらくこのままだろうな(爆)

■メルフォお返事■

10/26日に移住報告を下さった方v>
ミコトの移住報告、どうも有り難うございました!!
PCさんの才能や人種を考慮して彼女を選んでくださったと言うことはもしかして、お嫁さん候補ですかね?!
彼女は寿命が短くなく、自身は目立たないタイプなので、配偶者を支えていくには適任な子だと思います!
幸せにして下さるとの頼もしいお言葉、有難いです☆
もう何も心配していません(笑)ので、彼女を宜しくお願い致します(^_^)

  • 2010年10月29日(金)22時53分

ほっ

ちょっと頑張りたかった資格試験が終了~。
記述式だったこともあり、手ごたえは微妙なところ・・・;
落ちてもお咎めはないとは言え、2回目受験となるとちょっと辛いかな。
奇跡が起こることを祈ります(笑)
ま、試験が終わったことで少し気持ちが楽になりました。

およそ5年ぶり、この7月にうっかり歯の検診に行って以降、
放置されていた要治療箇所があれこれと見つかり、
結局ずるずると通い続けすっかり馴染みとなってしまった歯医者さん・・・
この前の治療を終えようやく先生に、「もうしばらく様子見で」と言ってもらいました。
歯医者通いが終わった・・・。長かった!!
次回検診でお世話になるときは、先生の手を煩わせないよう、
・・・と言いますか、自分の精神の安寧の為にも、歯を失わないよう
今後改めて歯は大事にしようかと思います・・・ハイ。

11月にはナルル発売だというのに、PSPのテイルズオブリバースを衝動買い;
一度PS2でプレイし終えて、当時は諸々の理由より、2度目プレイはないかもと思っていたんですが。
重いストーリー、暗い雰囲気に目をつぶってでも、
あの麗しいヒロインにまた無性に会いたくなってしまいました(笑)
まだ空けていないんですが、プレイが楽しみです。

ナルル発売までにクリアしたいんですが・・・
仮に一日中プレイに費やしたとしても、無理かな~と思います;

  • 2010年10月25日(月)21時47分

脱・モサモサ

髪切ってスッキリしてきました。
2カ月ぶりに前髪復活!
やっぱり私はおでこが広いんで、隠してないと変に見られないか不安になる。
今のほうが落ち着きます(笑)

10月16日にまた一つ歳をとりました。
若い頃あんなに拘っていたプレゼントはあってもなくてもどっちでも良く、
今は一言お祝いをいただけるだけでも感激しますね。
歳をとった証拠なんだろうか(←またそこに繋げようとする…)

あとはナルル王国物語(ワーネバ新作)が19日に発売されれば、
これ以上の誕生日プレゼントはないと考えていたのですが…
ちょww発売日変更とかwwwwwww

…続報待ちます orz
解説書だけでも見ながら待っておきますかー

  • 2010年10月17日(日)22時04分

ババババ.png

アップロードファイル 76-1.png

表題のローカルファイル名は我ながらひどいと思います。(真顔)
でもバラバンちゃん、可愛いんだよな~・・・気になる!


今の部署のメンバーで、12月の地方マラソンに出よう!とな企画があるそうです。
これは正直面白そうだ!
ぜひ走りたいけど、トレーニングをしようと思うとどうにも面倒で
結局ヒマヒマだった三連休も、ジムに行かず持て余してしまいました;
こうなりゃ、来週から本気出します・・・!(逃げ)

  • 2010年10月12日(火)20時14分

我慢大会

勤務先がちょっとした都市に変わってから、物欲(消費欲?)を堪えるのが大変に。
職場から駅の改札口までの100mほどの間に、店の多いこと多いこと・・・
少し足を伸ばせばどんな店にも行けるし、油断すると浪費してしまいそう。

現在異動先にまだ3日目ですが、心配してた早起き&電車通勤は何とか我慢できそうです。
前日早く寝れば早く起きれて、駅にも早く着いて、
早く電車待ちできて、座席に座れると・・・ま、当たり前ですがそういうことですね。
座ってて寝てるだけだもん、そりゃ疲れないわ(笑)

仕事は本当に今までと様変わりし、まったくやったことない作業を覚えないといけない為
指導を受けながら、相当いっぱいいっぱいになっています。私に出来るのか・・・;
なんだか、先の見えないような・・・こんな思いは新人のとき以来だな~
周りの人達が(今の所は)優しいのが救いです。
これからどうなるかはわからんけど(笑)

  • 2010年10月01日(金)20時28分

歓送迎会

お酒が入ると寝てしまいます・・・帰宅してから今まで寝ていました(汗)
ああぁ、明日も朝は7時に起きないといけないのに(T_T)

今日は異動になる先の部署で歓送迎会を開いていただきました。
一応私も主役でしたが、私以外にも今回の異動ではトップが入れ替わったりしていたので、
割と話題がそっちに集中し、まぁ良くも悪くも目立たず過ごさせていただくことが出来ました・・・
この部署、メンバー・・・とりわけ管理職の所属部署愛が強いです。若干引くぐらい(オイ)
本部ってこんなモンなのか?テンションの違いに一抹の不安を覚えました;

新しい後輩がいい子たちで本当に良かったです。
あとはあまり話していないけど、先輩だな・・・
変りものと有名な先輩と一緒に仕事するので、仲良くしてもらえるか心配だ(>_<)

  • 2010年09月25日(土)02時29分

回り道

※ワーネバ話です!

前の日記で、1系の男性と結婚を考えていると書きましたが、
2代目で1系男性を操作出来たらそれでもいいかな、と思ったんで、
一代挟みますが、こんな某アイドル議長の孫が未婚のデータを引っ張り出して来、
頂き物の移住者さんで彼女と結婚するプレイを進めています。
これまた私の妙なこだわりで、子供に全能が生まれてくる可能性もあれば、
逆に無才能が生まれてくる可能性もある組み合わせにしました。
欲を言えば、現在パスワードが残っているサガミキャラには全能が全くいないので、
今回一人は授かれるといいなぁ・・・。お嫁さんが3才能だから、男の子で運が良ければ、確率は低くないと思っています。
そしてゆくゆくは1系息子をパパにして、この代でお嫁さんにした娘さんと同じ顔の娘を授かりたいと思っております・・・!!
どうなるかな?

お嫁さんキャラは私的に思い入れの大きい子なので、とても楽しみです!

  • 2010年09月23日(木)20時48分

以外にもお初

入社してから3年半、ついに異動となってしまいましたΣ

今まで営業店でしたが、まさかの本部勤務となってしまいましたよ;左遷?!
勤務地も、生まれ育った片田舎から、そこから電車で20分ぐらい離れた、世界遺産を有する中核市のど真ん中へと変わります。
やったー都市への通勤定期ゲット・・・と、ただ手放しで喜んでいるわけでもなくですね;

実は、中学、高校、大学、社会人生活を通してサガミめは、
一度も電車通勤/通学というものをしたことがないのです(>_<)
もっぱら、徒歩か自転車でした・・・バスさえも経験なし(笑)

自宅、会社まで駅から徒歩10分もかからず、電車で乗り換えなし20分ということで、
一見大したことない条件のように思えるのですが、如何せん慣れてないし、最初はしんどがってるかもです orz
あー、まずそこが心配だなー・・・

とりあえず本店での勤務は29日からなのですが、24日に歓迎会を開いてくださるということで、
ちょっくら電車、乗ってきます・・・あぁ・・・(まだ言ってる)

話は変わりまして。ワーネバやりたい!熱、また到来してます!
今は新しい国に着手したい気分です。1系の男性を配偶者にしたいなぁと色々考えているのですが、
配偶者をだれにするか、初期国をどこにするかなどはまだ考え中~;
誰かいい人いないかなと思って・・・ます(笑)

  • 2010年09月22日(水)23時36分

久々に・・・

ネバログ更新しました。
内容は、丁度今年の正月、日記で「回答考え中」とのたまったままであったワーネババトンの回答です。

ホンマに、難産な回答でした;ブログを書く文章力、発想力が衰えているのはもちろん、
お恥ずかしいことに、長い時間ワーネバから離れていた為
基礎知識や自分のプレイの思い出などが大半抜け落ちていたからかと・・・
時間をかければ思い出せる部分はあるものの、どうしても思い出せない、もしくは思い出そうとすることが出来ないことがあるということに
我ながら愕然としたというか、何だか悲しくなってしまいました;

これから、少しずつカンを取り戻していきたいと思いますorz

  • 2010年09月20日(月)01時12分

放置ダメ、ゼッタイ

お久しぶりです・・・!!

twitterやっている相方からワーネバの新作が出ることを教えてもらったのが最近(遅)、
久々にプルトを弄りつつ楽しみにさせてもらっています。
PSPは今年の初めにゲット済みでして、私も発売日買いさせていただく予定☆
新作のDL発売日が10月19日と私の誕生日と近いので、新作の発売は私にとって、これ以上ないアルティさんからのプレゼントになりそうです(^_^)


ところで、最近の状況はと言いますと・・・まあ、大半の生活環境はあまり違わないのですが、
最近、およそ4年ぶりに歯医者に通いだしたんですよね。
するとまぁ問題点が見つかりまくりで、ここ2カ月で親知らず(虫歯あり)を2本抜歯、1本の虫歯を削り取り;
また来週、虫歯の為もう1本削ることが確定しております・・・orz

虫歯が発覚したのは、全て、自分の目で様子が確認し辛い奥歯でありました。
特に歯に痛みがなかったこと、自分で見える&人に見られる前歯が、まぁ普通に綺麗に見えてたこともあり、
全く奥歯の異変に気付けなかった私・・・。放置しまくったあげくのこの結果を、歯医者で指摘された時にはかなりショックでしたよ~(;_;)
皆さん!!お忙しい方も多いかとは思いますが、
歯医者には定期的に通い、歯をメンテすることをお勧めします。
じゃないと、サガミみたいに歯がホルスタイン柄になっちゃ~うよ~!(←この辺自主規制・・・マジ話なんだよなこれが;)


放置ダメ!ゼッタイ!ですな~・・・(遠い目)

  • 2010年09月19日(日)02時05分
Web Diary