Real Life

お世辞にもIdealとはいえない日々の記録

記事一覧

鋭い人鈍い人

久々に同期に会った時、言われた第一声「激ヤセしてない?!」
えっ( ̄□ ̄;

入社した時に比べ、後ろ姿や顔つきが全然違うよ!との彼女の弁。
最近はそんなに変わりないですが…でも確かに、入社時に比べると4kg痩せました。
一人暮らしを終えて、実家でバランス良く食事出来ているからだと思っています。
あと顔も、田中宥久子さんの象眼…いや造顔マッサージをせっせこと1年ほど続けていたおかげで大分縮小いたしましたハイ。

でも、よく見てくれているなぁ…と思います。
こういう例以外でも、髪型とかピアスとか、他人の些細な外見の変化にも敏感な子は、周りの空気を読んだり気を配ったりすることが上手ですよね。
私はどちらかというと鈍感なほうなので、憧れますなぁ。
今日も私、友人の耳にかかっている短く切れた毛を見て「髪切った?」と指摘したんですが、
「気づくの遅ッ!」と返されてしまいました…;
正直、髪型見ただけやとわからんかった(汗)反省 orz


あ、話変わりますが。
新しいパソコンはWindows7にしたので、Win版ワーネバが動くかどうかちょっとドキドキしていました。
(公式サイトでは、Vistaまでしか動作保証されてないので。)
このOSで動かなかったら、旧パソコンも併用して動かさなければいけないかも…;と、一応覚悟も決めていたのですが。

結果、何ら問題なく動作致しました!

XPモードで起動する必要も、互換モード設定も必要なかったです。
倍速モードもオートモードも、某プロセスエディタ併用起動も普通に使えます。
よって、Win版ワーネバ2はWindows7にもちゃんと対応しているようですYO!
これからパソコンを買い返される予定の方、安心してWindows7搭載型パソコンの購入も検討してみて下さいね~。


メルフォお返事。
すいかねこさん>
お久しぶりです!
ホント、新しいパソコンは快適ですよね!ネットもソフトも、起動&閲覧サクサクで大満足です(^_^)
ワーネバも、これを機にもっと楽しんでプレイできるといいなぁと思っています。
パソコンに負けず、更新でも何でも素早くできる人間になりたい…無理かな(笑)
コメント、ありがとうございました!!

  • 2010年01月31日(日)22時05分

新☆パソ子

ネット発注していた新しいパソコンが届きました!
DELLのstudio15です~。

思い切ってチェリーピンク色にしましたが、紅系の派手すぎず落ち着いたピンク色でめっちゃ可愛い!!
男性(父)にも好評の色合いでした。メタリックカラーが好きなので、これだけでも結構満足です♪

あと、やはりCPU&メモリに余裕があるので、プログラムがサクサク動くのが嬉しいです。
ワーネバしながらネットが出来るって素敵v(笑)前のパソコンは処理落ち激しかったからねぇ…。

これで毎日のパソコンライフが楽しくなりそう~(^_^)

  • 2010年01月25日(月)20時15分

あけました。おめでとうございます

今年ものんびり生きて行こうと思います。
サイトの更新はどれだけ出来るかわかりませんが・・・;
頑張ってまいりますので、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そうそう、ムゲンダイ。のカナメさんからワーネバのバトンを頂いていたので
回答させていただこうと思っているのですが、なかなか筆が進みません;
時間見つけては書くようにしているので、
ある時こっそり更新となっているかもしれません(笑)気長にお待ちください。


年末にはボーナスも出たので、最近思い切ってパソコンを買い換えることに決めました。
今のパソコンは2003年から使用しているので、かれこれ7年使っていたのかな?
まだ一応現役なのですが、ここまで来るとそろそろいつ壊れるか不安なので・・・
欲しいスペック(最新CPU搭載、ブルーレイ書込み可)で意外とお得に買えました。
2週間後に届くのがとっても楽しみです♪

ただ、心配が。
Windows7でワーネバは動くのだろうか(-_-;
動かなければ、乗り換え後も最悪今のパソコンと併用っすね;

  • 2010年01月02日(土)21時52分

暖冬

見て下さる方はいらっしゃるんだろうか・・・皆さんお久しぶりです!!
なんとか元気に、何の変わりもなく生活しております。
一度風邪っぽいものを引きましたが、色んな人に迷惑をかけつつ完治しました。(どういう意味・・・)

しかし今年は暖かいですね~。初霜も降りたっけ?
毛布も出さずに、夏から引き続き羽毛布団一枚で就寝しています。
ものぐさ故なのですが意外とイケる・・・か?


だから風邪引くのか?

  • 2009年12月06日(日)18時11分

お久しぶりですっ

ご無沙汰で毎度のごとくご心配をおかけし、非常に申し訳ないですm(_ _)m
最近、梅雨明けしたとはいえ、恐ろしく土砂降りの日があったりと安定しない天気の日が続きますね・・・
そうそう、土砂降りと言えば、今年の夏休みは山口県(防府~秋芳洞辺り)を旅行する予定だったんですが、
ニュースでも言われていたように、防府辺りは豪雨で土砂崩れ、主要道路にひどい損害が出ましたよね・・・
旅行の予定はそのままですが、色々と心配でございます(-_-;
早く復旧してくれぃ・・・


実は先日、夏バテていたのか?そんな風に体が少々弱り気味な時に少し体調を崩してしまい、通院&服薬を続けています。
一般的に気分が悪くなるような症状のでる病気じゃないので、発症当初から元気は元気で、特に仕事をお休みする必要もなく、更にもうほとんど完治はしているので、そのうち薬も止められそうだし心配はいらないんです=3
ただ、主の症状は今はないとはいえ、ちょこちょこ薬の副作用っぽいことが体の中で起きてるのを目の当たりにして、
「ああ、今の私は健康ではないんやなぁ・・・」と思うと、今まで病気知らずの立場だった身としては不思議な思いでいっぱいです。
この体はかつてと同じ私の体?←答えは「違いない」の一択なんですが、そんな違和感です。

とはいえ、あと一週間もすると全部治っている予定なので、今後に関してはあまり気にしていませんが・・・
皆さんもお体、夏バテにはお気をつけください!!

  • 2009年08月09日(日)10時43分

♪Amazonさんからお手紙着いた♪

大好きなはずのSOPHIAの新曲発売のお知らせでした・・・!
最近オフィシャルサイトに行ってなかったんで、知らなかったよ!!ファン失格?!
間違いなく明日の発売日には買わせていただくことは確実として、
Amazonさんの気配りの良さを再認識した瞬間でした。
ooh・・・ジュテ~ム


(間)


GWゆっくり過ごさせてもらっています。
ダラダラ引きこもっていたお陰で、休み前に風邪で痛めていた喉も大体完治しました。
新型インフルでなくて何よりです(冗談きつい)

最近は、あったかくなりそうでそうでもない、微妙な天気なので温度調節がし辛いですね。
皆さん、新型インフルに気をつけるのは勿論、薄着してお風邪など引かれないようご注意くださいませ~。

  • 2009年05月05日(火)22時17分

深夜はテンションがあがって筆が進みます

こんな遅くまでダラダラと自サイトの日記を書いているのは何故かというと、
ただ週末で明日会社が休みだから、という理由だけではなく、
明日会社の実務試験があって少しはテスト勉強をしないといけないのに、
どうにもやる気がおきず現実逃避しにきた・・・という理由のほうが大きいかと自覚しております(汗)
だって~勉強・・・なかなか重い腰が上がらず、今に至ります。
ま、プリントに目を通すだけに留めておこうかと思ってるんで、そのうち適当にそうしておいて、
そのうち寝ようかと・・・(大丈夫かいな)


先日ネタにしたコミックがamazonさんより届きました。
一気に読みましたが、胸が締め付けられるほど悲しく辛く、
そして暗に残酷だったゲームのストーリーを思い出して、若干鬱な気分に・・・
絵柄が可愛らしく、コミカルな部分もちょくちょくあって、
おまけの4コマ漫画にクスッとさせられるのが救いです。
作者さんのBOF4に対する愛がところどころより感じられて、
同じくこのゲームが大好きな私はちょっぴり嬉しく感じました。
これからも、ゲームどおりであればストーリーはますます辛く悲しい展開を迎えるはずですが、
どのように描かれるかということを楽しみにしつつ、次巻以降も購読するつもりです。
まったく知らない方には導入部からとっつきにくいでしょうが・・・
BOF4好きな方にはお勧めです☆


そういや私、気付けば車を1台与えられていたようです・・・!!
以前からほとんど週末限定、週1回乗るか乗らないかのペースで母親の軽を運転しておりましたが、
兄が再就職で他所に入寮し、車を実家に置いていったため
余った兄の車に母が乗り、私には母の乗っていた軽が余ったのであてがわれた、と言った感じです。

母「私の乗ってたミラ、あんたの名義に書き換えたからね~」
私「!!??(随分な事後報告ですね?!)」

母よ、あなたは神様ですか?!と思ったのも束の間、
このミラちゃん、夏に車検が控えていることが発覚。
車 検 対 策 か よ ! !
それに、良く考えたら、自分のものになっても使おうとする予定が全くないし orz
家族の車だから今まで気楽に乗れたのですが・・・
好きなときに乗って、ガソリン代と車検代負担してもらって、
いつまでもそんな都合のいい話はありませんよといったところですかそうですか(・・・)。

と言うわけで、形はマイカー持ちになれましたので
ドライブデートに付き合ってくれる人、365日募集しているので気軽に声かけてください♪
ただしデートの相手は女性限定♪(笑)


ささ、プリント見ておくか・・・

  • 2009年04月18日(土)00時09分

苦痛!

昨日ジムへ行ったのですが、筋肉痛が・・・ orz
背中の下、おへその高さの部分が痛いー!!
何ココ背筋?それにしては下すぎる気もするけど。
何か物に当たるたびにハッと目が覚めます。あぁ、辛い・・・。
今日は果たして仰向けで眠れるんだろうか・・・結構死活問題なんですけど(T_T)


今日は仕事帰りに、とあるコミックを求めて書店に立ち寄っていたのですが、目的のものは見つけられず・・・
意気消沈で家に帰ってみたところ、メールボックスを開くと
amazonさんより、あるコミックをお勧めするメールが・・・
なんとamazonさんのお勧めは、私が今日探していた品そのものでした・・・!
すげーamazonさん、人の心読んでるんじゃないか、と本気で考えました。
amazonさん一生ついていきますZE!!



結局市内の本屋のどこにも置いてなかったので、amazonさんにお世話になること内定でございます。
楽しみ☆一緒に何買おうかな。
こうやって無理にいらんものまとめ買いしようとするから、お金がなくなるのよね。
わかってるけど、やめられない♪(オイ)

  • 2009年04月13日(月)22時26分

先日、仕事中のお話。

私は、職場の中でも市内の某地へあるものを毎日提出しに行く、"持ち出し"という作業を行う担当をやっています。
持ち出しで外に出るついでに、会社で使う文房具や備品を買ったり、郵便を出したりもしますが、またそれは別のお話として・・・

先日もいつもと同様、持ち出しで自転車を使って歩道を走っておりましたら、
歩道の真ん中とも端ともつかない、中途半端な位置を歩く初老の男性とすれ違おうとしました。
すれ違う際、その男性が端によってくれることを期待しましたが、そのような様子はなし。
(・・・ちょっとこの人、危ないなぁ・・・)と思いながら
狭い隙間を自転車で通過してすれ違った瞬間、思いもよらぬことに気付いてしまった!!
目元をサングラスで覆ったその男性は、点字ブロックを足で踏んで、目印に前進していたのです・・・!!
今まで500往復ぐらいはしたその道の点字ブロックのこと、この瞬間まで意識したことがありませんでした。
わー、さっきみたいなことを考えちゃった私恥ずかしい!
危ないのは私のほうじゃないか~恥ずかしい・・・

思えば、自転車に乗ってる人って、歩行者にとっては結構危険な存在ですよね・・・
これからはもっと歩行者のことを考えて自転車を運転しなくては、と思った瞬間でした orz

  • 2009年04月05日(日)21時43分
Web Diary